IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

その他の数値は…

ちなみに私、どうせ入院して管理されるんだからと

この入院までは今までに無いくらい、不摂生をしまくりましたの。


f:id:bohemian5:20181119171106j:image

f:id:bohemian5:20181119170121j:image



11:00に入院だったので、朝の5:00にこちらを飲食して4時間ばかり寝て病院にきました。

前の日はパスタやらお菓子やらなんやらかなり食べてやった。

さて、肝臓等、数値はいかほどか。

f:id:bohemian5:20181119171923j:image

肝機能もばっちり。

蛋白はダダ漏れているから吸収はされていないようだけど、糖も問題なし。

本当に腎臓だけ。尿だけ。

これが治ったら職場で一番の健康人に舞い戻るから!

 

前日は仕事も残業をせず、ぱっと切り上げて髪をバッサリ切った。

入院するときは形から入ろうと思って、髪をめちゃ短くする。

絶大の信頼を寄せている美容師さん曰く、冬くらいから髪質が変わってタンパクがなくなったかんじはしてて、パーマのせいだけでは無いような気がしてたんだと。

美容師さんのお姉さんも腎臓が悪くて、そういう時はやっぱり切るのが効果的らしい、という事でお任せでバッサリ。

髪の毛が痛んでたり弱ってると年取って見えるけど、幸い髪が太くて厚いからステロイドで多少抜けてもちょうどいいところ。

カラー(白髪染め)も休んで入院中に短くすると髪が調子よくなる…気がする。