IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

終わったーー

最後の点滴でのステロイド投与が終わりました。

1日の点滴量は経口で服用しているプレドニゾロン250〜300粒に値するらしい。
そんなのさすがに口からは飲めませんね。

しかも小さい粒なのにすごい苦い。
ちゃんと飲めないと苦さが残る。

さすがに点滴後はちょっと浮腫む。
顔も火照る、目が乾く
けどこれが副作用かどうかは不明。

今のところ、食事が管理されているので体重増加もなくムーンフェイスもそれほどでもないから、逆に顔にハリがあっていい感じ、私的に。
これが経口になって、不眠で週末には本気でジャンキーの顔つきになっていて嫌なの。
目の下のクマがとくに、ガボッとたるんでやばい。

明日退院。どうなることやら。
帰ったらまず便を出すことに専念したい。

コーヒーと紅茶が唯一の間食
綺麗に飲み切りましたとさ