IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の蛋白

久しぶりに測定 するも変わらず。 ステロイドパルスを初めて4ヶ月 一向に良くなる兆しなし。 この位で効果が現れないと寛解は難しいようなことをどっかのサイトで見た気がする。 体重は変わっていないけどムーンフェイスがすごい。 脱毛したはずのスネも毛が…

銘菓

先日の東北旅行で悩みに悩んで買った霜ばしら 悩む理由はお値段 買ったはいいがすっかり忘れてて食べてみた! 粉は食べるものじゃないんだね、きっと 味を楽しむより食感、溶ける感じを楽しむんでしょうね 職人さんの手間暇代なんでしょう。 わたしがこれを…

本日の蛋白

これ、ほんともうやめたほうがいいな 見るたびショック受ける。 期待を込めて採尿するけど、期待に応えてくれたことは一度もない。 どうなっていくんだろう。

今月も

無事レディースデーを迎えております。 最近、体で変わってきたこと。 ニキビができる 大きいのではなく小さいのが沢山できる感じ、顔が以上に油っぽい なのに、他はカサカサ これは歳のせいなのか? 太ってはいないんだけど、やっぱりムーンフェイスと首、…

今朝の蛋白

かわりなし。 へらーず。

仙台でセリを買ってきたので、せり鍋が続いておりました。 減塩ダシのみで、せりから十分な出汁が出るので美味しくいただけるってことが分かりました。 鍋は塩分高いからこの冬はNGだったけど、素材のダシを楽しめばいいんだ! ↑冬の仙台でしか買えない、こ…

今朝の蛋白

暴飲暴食、旅疲れ後の蛋白尿 安定の2以上3未満 変わらないなーーーー