IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

今月も

無事レディースデーを迎えております。

最近、体で変わってきたこと。

 

ニキビができる

大きいのではなく小さいのが沢山できる感じ、顔が以上に油っぽい

なのに、他はカサカサ

これは歳のせいなのか?

 

太ってはいないんだけど、やっぱりムーンフェイスと首、肩に肉はついてる泣

 

あと、太ももの外側に肉割れみたいのが出来てる。

これは一番のショック。

ステロイドを飲んでたら出来やすいらしいね

 

あとは謎に右足の甲から指の付け根がすでに2ヶ月くらい痛い。痛風かと思ったけど、尿酸値も問題なく腫れもないからなんともない、痛み止めを使ったらいいよとのこと。

 

なんか足腰も痛いんだよね

歳なのか、薬の副作用なのか、病気なのか

 

只今の血圧を記録しておこう。

110/66 P64

前は80〜90で起きれないこともあったから、血圧は、今くらいで朝が調子がいいんです。

 


f:id:bohemian5:20190208100133j:image

f:id:bohemian5:20190208100127j:image

昨日は親代わりでもあった叔父さんの一周忌。

私は行けなかったので形見のメンテナンスと黙祷を、自宅で。

このカバンを持って旅行する事を治療の励みにしていたけど、叶わなかったら旅行が好きな私に是非持って行って欲しいとのことで受け継がれた北海道の革細工ブランドいたがきの物。

私の病気が発覚したのはそのあと。

今はおじさんが行ったことないところへ、このバッグを連れて行くことが私の励み。

一年経ってようやく喪が明けた気がしています、前向きに穏やかな一年でありますように!