IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2018-11-24から1日間の記事一覧

シモの話

ステロイドパルス前に感染の原因になる、病巣、炎症の類はちゃんとその科のお墨付きを貰ってからじゃないとはじめられないと。 私、かれこれ6.7年、いやそれ以上に悩まされているシモの病気がふたつ。 ひとつは痔。 これは清潔にすること、排便コントロール…

ステロイドパルス入院13日目

入院してから3回しか便が出ていません。 ここのトイレが落ち着かないのも大きな原因。 ところが今朝、2階になかなか落ち着けるトイレを発見。 これで少し私の排便ライフが戻ってくるといい。 お肌のザワザワ感は、ステロイドで過敏症状が出ることがあるらし…

リハビリ

今日からさらに負荷をかけられた。 一応、計画的にらしい。 明日は休んで、明後日からは糖尿病患者様や割とお元気な方々との集団リハに朝一から参加してみましょうとのことだった。 だって、私だけスポーツジムに来てる人みたいなかんじで、一般の方もいらっ…

副作用?

なんか肌がザワザワするんです。 今日の担当看護師さんは、そういう副作用がありますとはうたわれてはいないけど、人によって様々な副作用とか変化があるから、ないとは言いきれないよね〜 凄い過敏になるようだよね と。 手、腕と頬に顕著なの。 気になった…

朝の日課

毎朝しています! なんかちょっと腰痛は良いかも!

眠剤追加後

1時半結局サイレースは1ミリ追加 2ミリまで飲んでいいことになっているけど、追加追加で増えていくだけなので、勝手に減量。 それがだめなのかな、5時キレよく目覚め。 けど、十分寝たと思う。 血圧が正常に戻った気がするもの。 現在。夜明けが本当に遅くな…

ネタか?

寝たよね? 3時間。 熟睡感は今までのものより少ない。 結局、サイレース追加して寝ます。 これ、本当に家ではどうなんだろう、不安。 今日はナースコールも救急車もならず、静かな夜。 同室の皆さんもよく寝てる。 わたしだけ眠れず! なんか人相が変わって…