IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

シモの話

ステロイドパルス前に感染の原因になる、病巣、炎症の類はちゃんとその科のお墨付きを貰ってからじゃないとはじめられないと。

 

私、かれこれ6.7年、いやそれ以上に悩まされているシモの病気がふたつ。

ひとつは痔。

これは清潔にすること、排便コントロールをすることで感染を回避出来るから、消化器科で出してもらってる薬だけ持ってきてとのこと。

 

もう一個はバルトリン腺炎

こちらは正直、すっかり忘れてて入院してから先生に言って、炎症強くなるようなら婦人科かかりましょうとのことでした。

 

バルトリン腺炎はちょっとつかれたり、生理の後だったりちょこちょこ病んだり、腫れたりするけど婦人科に行っても対処療法にしかならないため基本は放置。

 

毎日、お風呂に入っているからか、なんと相当小さくなってほぼ消えるんじゃないかくらいになっている!!!

ステロイドで良くなるのかググってみたけど、情報はなく、毎日30分は湯船に使っているからかなと思っています。

あと、トイレでは100%ビデを使う。

やりすぎもどうなの?と思うけど、そういう指示なのです。

 

こんなことが困るという具体例はNGすぎるので控えますが、バルトリン腺炎が解消されたら本当にすっきりする!

 

という、ちょっと嬉しい効果でした。

f:id:bohemian5:20181124184751p:image

最近、びっちり出ているsiriからの提案って何?

ググって消そうと思っても消えない。

しかも必ずボヘミアンズを提案してくる。

してくれなくても大丈夫ですよ、つーかおささってしまいそうで怖いんですけど。

Siriさん、お願い、消してください!

と、シモついでに。