IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2018-11-16から1日間の記事一覧

今頃………

病気してなかったら台湾のフェスに行ってただろうなーーー。 気持ちだけ台湾産の烏龍茶と紅茶で盛り上げているよ。 Y男、たのしんで〜!素敵な写真を待っております。 来年は是非行こう!

治療の準備 ❷歯医者

感染源になるようなところがあるとステロイドが使えないらしい。 ステロイドを使うと炎症が起きやすくなるから、傷NGなので歯の治療ができなくなるらしい。 大半の人は親知らず全抜きしちゃうらしいんだけど、私は大丈夫とのこと。 親知らずは2本しかないし…

ステロイドパルス入院5日目

こちらプレドニゾロン 朝4錠、昼2錠 特に体調的には変わりなし。 とにかく便秘。 眠気もなくギラギラ。 下剤と眠剤ばっかり増えていきますが、果たして仕事復帰できるんだろうか 栄養指導を受けているおばさま達のもっぱらの話題はどうやって減塩をするか、…

便秘

不眠同様、排便なし。 −6日目。 不眠と便秘。 いつものことではあるんだけど、腎臓に悪いからといって使える薬が限られているもんだからなかなか大変。 レディースデーだけどロキソニンは禁忌らしく、アセトアミノフェンしか飲めないらしい。 効き目は緩やか…

もはや目が覚めた

22時半、サイレース2ミリ 2時半、お目覚め。 動かないからかふくらはぎもパンパンで湿布もらった。 やっぱりねれない。 サイレース2ミリで2日くらい眠りこけた事あるのに、これがステロイドの副作用か。 それにしても夜勤のナースは忙しねー オムツ交換も処…