IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

ステロイドパルス入院15日目

退院が決まりました!!

点滴があと2日で終わるので、翌日退院。
あと3日…

あぁ快適な入院ライフよ、さようなら。





さっき先生がきて、結果の詳細を説明してくれた。
改善が見られているとのこと!!!

血液検査の結果はステロイドパルス中なので、それなりの値だと。
潜血は2+とは付いているけど、それは問題となっている潜血ではなくて単に皮膚が出血して混じったとか、そういう類の潜血。

沈渣RBC 1ー4は潜血がなくなったとみなすとのこと!
(5以上が問題の潜血あり、扁摘前のピーク期は40くらいあったとのこと)

蛋白はあるけれど、確実に減っていると。
1日の蛋白量(UTP/UCrヒ という項目)が1gを切ったとのこと。

難病認定にはこれが1g以上で重症とみなされて認定されるらしいから、良くなっているよ!!
安心した〜!

血圧も血糖値も入院中は問題なし。
帰ってからの食生活が大問題。
これを機に本気で改善しなきゃないな!
いや、まずは明日の栄養指導で逃げ道を探ろうw

毎日お風呂すら楽しい、幸せ。
看護師さんは口々に感染には気をつけて!と。
チョロつきすぎて危なっかしいんだろうな…明日から退院までは、本気で大人しくします!