IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

不信感

ここにきて一つ。
こんなに眠剤調整をしてきたのに、退院時処方で眠剤は出せないと。

今までもらっていた主治医からもらってくださいと。
そんな人いませんけど。

他にかかるってことは減額の適用もなく、また通う病院が一つ増えるだけじゃん。
下剤も3種類飲んでいたけど、1種類しか出せない。

つまりは違うところにかからなきゃないでしょ?
どういうこと??

今日は先生は外来だから話せないという。
今日の担当は以前おばちゃんと揉めていた看護師さん。
私は先生に言われたことを言ってるだけだから、先生の指示に従うしかないからと。

明日退院前に先生に聞かなきゃ。
何箇所も病院通いするより1箇所にまとめたいし、そもそも難病指定医じゃないと減額適用にならないし。

肌が超カサカサでいくらクリームを塗っても改善されない。
ググったら副作用っぽいのにこの看護師はそんな副作用はない、季節的なものだからなんか塗りなと。
塗ってるっつーの。

他の人のブログとか見たらニキビとか乾燥対策の薬も出してもらっているようなのに、それも気になるなら退院してから違うとこにかかるしかないんじゃない?と

私、3日後から仕事に戻るんですけど、大丈夫???
すごく不安になってきた。
他の病院にかからなければならないなら、ちゃんと現状を手紙に書くとかさなんとかしてくれないんだろうか。

そういえば眼科も歯科も入院10日前に急に電話が来て、手紙書いたからかかってと言われたな…
わからないことは聞いて、ちゃんと話しをしなきゃ!