IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

もやもや

ここにきて腸がパンパンでもやもやしている。
お腹は空いているのに。
入院中、結局便は3回。
出たー!ってのが1回だけで、あとはカチカチのコロコロが数個が2回。
(生々しくてすいません)

だけど、先生はさほど気にしていない様子。
最終日にして気づいた。

IgA腎症に対しての治療はしますが、副作用に対しては自分でよそにかかってください。
その時は病気のこと、服用している薬の事を話してくださいね

そんなスタンスなんだな、この病院は。
こりゃ、月2万円以上にお金がかかる感じかもね。

この病気自体は働けないわけでもない
ただ、ステロイドの副作用で不眠になったり、鬱になったりするかもしれません、
その時はそっちで診断書書いてもらって休んでください
ということなんだろう。

さっき、シャワーに入りながらガサガサなボディーをみてそう感じたw
そのままにしておくわけにもいかないし、しょうがないのかな〜
帰りに事務所のソーシャルワーカーさんに相談してみようかなぁ。

帰る準備万端!