IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

ステロイドパルス入院 18日目 退院

昨日は今までとは違う感じの寝れない夜だったな

やっぱり家だと眠れるのかな

空腹感に襲われ出しているかも。 入院ではしっかり塩分カロリー計算がされていて、私の体の消費量とばっちりインアウトが比例していたのでしょう。

入院した1日目にガッとむくみがとれて2.5キロ落ちた以外は1グラム以内でしか体重の変化はありません。 動かないから消費もしないんだろう。

リハビリで教わった腰痛体操とかストレッチは自分でも続けたいな!

今日の夜勤の看護師さんは特に親身に話を聞いてくれるTさん。 誰に対しても優しくとても尊敬のできる看護師さん。 今日はTさんが夜勤でよかった〜!

しかし看護師さんはよく働く。 定時で上がってる人もいないみたいだし、そりゃ特養ナースは楽すぎる。 Tさんなら特養にきても、親身になって考えてくれてナイス判断で信頼されるんだろうなと思いながら。

皆さま、お世話になりました。 ずっと一緒に過ごしてきたお隣のバッチャン、途中から私のことをオバさんといいだしたのは、とても気になったけど←爆 透析にもなれて穏やかに暮らせる日が来るといいね!

最後の朝焼け 下の階のラウンジにはクリスマスツリーが出ていたよ