IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2018-11-20から1日間の記事一覧

ステロイドパルス入院9日目

げ、もう入院して9日もたっている。 あー、現実に戻る日が近い…。 今朝は雪が降ったよ。 朝はいつも向かいのベットのおばさんとラジオ体操をしている。 第2体操なんてすっかり忘れてしまってる。 今日はAさんが来てくれて、リハビリもしてすごく気分が良かっ…

お見舞い

今日はcさんがお見舞いに来てくれた。 同僚なんだけど、近所の仲良し療養仲間← 絵が恐ろしく上手! そんな彼女のお土産に大興奮してしまった! ボグマだよ!手作りだよ! 可愛すぎてずっと眺めてる! ズラーだって飛び出るんだから! 私も器用に生まれたかっ…

リハビリ開始

ストレッチ12種類20秒づつ 足に2キロの重りつけてももあげ、横開き、後ろ上げ、スクワット20回づつ が、2キロはしんどすぎたので1.5キロに減量 その後1.5キロのダンベルを持って上にあげる、横に開く、手前であげる20回づつ で、チャリこぎ15分 カロリーは65…

眠れた!

4時間ねた! 十分寝た! あと、今日は便をだすぞー! 今日はこれから点滴 14:00頃Aさんが遊びに来てくれるらしい。 15:30からリハビリ。 楽しみ! 今日の担当看護師さん、可愛くて優しくて初々しくて好き。 ここの職員は介護員、掃除の方含めて、危なそう…