IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

ステロイドパルス入院9日目

げ、もう入院して9日もたっている。

あー、現実に戻る日が近い…。

今朝は雪が降ったよ。

朝はいつも向かいのベットのおばさんとラジオ体操をしている。

第2体操なんてすっかり忘れてしまってる。

f:id:bohemian5:20181120220931j:image

今日はAさんが来てくれて、リハビリもしてすごく気分が良かったのに、夜勤のナースが感じ悪い。

こんな人初めて。

今までこの人を見たことない気がするんだけど、同室のみなさんも「あの態度は何」と。

 

基本、喋りません。

指で差しで指図します。

寝る前に点滴に生食水を通すんだけど、カーテンが開いたと思ったら、ルートを指差し、一言も喋らず入れられた。

痛いと言ってみた←反応を試すため、本当はそこまで痛くはない

すると「まじで」「なんで」とタメ口で今日一日を台無しにされた気分。

 

向かいのおばちゃんも同様に。

おばちゃんははっきりと「意地悪いね」と言っていたが、「ご飯食べて」とスルーされていた。

ほかの看護師さんは優しくていい人なんだけど、ほんともったいない。


f:id:bohemian5:20181120221227j:image

f:id:bohemian5:20181120221223j:image

f:id:bohemian5:20181120221219j:image



日課 19時30分ロビーに降りて新聞を見る。

道新、朝日、赤旗赤旗は読まないけど

 

朝日新聞の広告ってなんかおかしい

f:id:bohemian5:20181120221501j:image

こんなのわざわざカラーで。

ってのがちょっとした楽しみ。

 

道新はと言いますと

f:id:bohemian5:20181120221623j:image

2泊で14000円って安い!

湯治いいなー!なんて思ったりホテルディナーを見てみたり。