IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2018-11-29から1日間の記事一覧

まずは形から

買い物に行ったら1時間もかかった! 塩分見てたらキリがない! とりあえず、自炊もしていなかったから調味料調達。 イナバはすごい、減塩対応しまくってくれている! マヨネーズが一番塩分の少ない調味料と聞いたので、中でも一番少ないものを選んで買ってみ…

ただいま!

無事退院、帰宅しました。 まずはストーブつけて部屋を暖める。 寒いーーー! とりあえずうちにあるものの塩分を見てみると ラ王 麺だけ食べると3gくらい? イナバのタイカレーとご飯で2gくらい こんなの自炊じゃないっ! 保険申請してなんか買ってこよ…

先生とのお話

先程、先生が来て眠剤の処方等について、言ってみた。 看護師から眠剤はいらないといったと聞いていた、私から出さないとは言ってないですよ 私の出せる分までは出せるので出しますよ とりあえず次回の外来分までは用意します その後調整が必要となれば専門…

最後の朝食

最後はパンにしたんだった。 あさはかなり塩分控えめなはず。 今からお昼ご飯が楽しみ!?

もやもや

ここにきて腸がパンパンでもやもやしている。 お腹は空いているのに。 入院中、結局便は3回。 出たー!ってのが1回だけで、あとはカチカチのコロコロが数個が2回。 (生々しくてすいません)だけど、先生はさほど気にしていない様子。 最終日にして気づいた…

ステロイドパルス入院 18日目 退院

昨日は今までとは違う感じの寝れない夜だったな やっぱり家だと眠れるのかな 空腹感に襲われ出しているかも。 入院ではしっかり塩分カロリー計算がされていて、私の体の消費量とばっちりインアウトが比例していたのでしょう。 入院した1日目にガッとむくみが…