IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

ステロイドパルス入院17日目

とうとうラストナイト。





さっき、おそらく同じ歳くらいの男の人に話しかけられた。

なんで入院してるのと。
とても元気そうでどこも悪そうじゃないからと。

糖尿でもなさそうだし、透析なわけないしと、ちょっとした話題になっていたらしい。

経過を話すと驚いていたのと、難病認定の金額に率直に羨ましいと笑
多分ここではよっぽどじゃないと2週間以上の入院はないらしく、3週目っていったら「難病って見た目にはわからないんだね」とのこと。

リハビリもガシガシやってて、スポーツガンガンやってそうですって。

夜は眠れない中年糖尿組は病棟を出たところのwi-fiが完備されているホールに集っているんだと。
早く声かけてくださいよ〜
超不眠と戦っているんですから。
0:00くらいまで時間つぶししたかったわ。

さ、最後のお風呂入りましょ☆