IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

眼科

今日は眼科の視野検査とやら。 結果は10日らしい

一点を見つめ、光が見えたらボタンを押してください

という検査。 ステロイド服用により緑内障のリスクが高くなるから、その前に兆候がないか調べたところ、なんだか検査に右目が引っかかったようで精密検査をした次第。

うーん。明らかに右の方がボタンを押した回数が少ないけど、先に右をやったから、左が慣れたってのもある。

今日は検査だけ。 1360円也。

仕事復帰した結果、ちょっとしか歩いてないのに、足パンパン! 明日は休みだけど明後日からは早めに上がろう、歩けなくなる!