IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

歯ぎしり

昨日寝た4時間はきっと熟睡中の熟睡。
麻酔でもかけられたかのように寝たと思う。

朝、起きて歯を磨いていたら下の前歯の1箇所、多分ほんのわずかなんだけど欠けている気がする。

舌触りが違う。
ステロイドを使うと歯ももろくなるのかな〜

退院したら歯医者さん行って、とりあえずここの舌触りをかいぜんしてもらわなきゃ。
マウスガードも新しいの作り直そう。

前に作ったのは歯ぎしりがひどくて1ヶ月で穴が開いてしまった。
今回も作った方がいいとは言っていたけど、入院を急いだためにそれどころじゃなくなっちゃったから。

細かい変化はちょこちょこ感じられるものの、メジャーな副作用は不眠くらいなのか。
まだまだこれからか。


禁煙してから異常に歯に金を欠けているw
職場に来る歯科衛生さんから聞いた、スーパーフロス。
わざわざアメリカから取り寄せたが、自分ではイマイチ使いこなせず…