IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2019-04-20から1日間の記事一覧

4月12日

恒例のタンパクチェック 最近はなんだか病人生活も慣れてきてしまって塩分制限がおろそか。 一人で食べるときは塩分制限をして、飲み会や旅行は解禁するっていう自己流の塩分制限をしていたんだけど、外食の方が多くなってきてる気がする。 気を引き締めなき…

3月 高知旅行 3日目

朝から仁淀川まで移動してSUP 天気も良くて気持ちいい! と思ったのも束の間、調子こいてゆらゆらしてたら落ちた笑笑 けど、一回落ちたらあんまり気にならなくなったんだけど、体力の消耗が半端ない。 帰れないんじゃないかと思うくらい、体がボロボロ。 人…

3月 高知旅行 2日目夜

本当にしつこいくらいにひろめ市場 マグロの王子様というお店の方に本当によくしていただいて沢山美味しいお酒とお魚を頂きました。 その上、二次会で屋台まで連れて行ってもらって、奢ってもらってしまった! これが土佐のおきゃく。 今度お礼に行かなきゃ!

3月 高知旅行 2日目

朝9時にロビーで待ち合わせの予定が、友達が来ない、ラインも既読にならない 嫌な予感、的中。今起きたと なので、1人日曜市を堪能。 きしまめ茶と田舎ずし、文旦、しらすを購入。 パンダおばさんのチャリを発見。 そうこうしているうちに友達が準備できたと…

3月 高知旅行 初日午後の部

友達が推し推しのもてかいさんのステージが1日3回くらいあるので、駅前でステージを見て、呑んでの繰り返し。 朝から大好きなひろめ市場で朝ごはんを食べて、夜もさらにひろめ市場 とにかく呑んで食べて翌日は高知名物、日曜市 朝9時にロビーで待ち合わせ!

3月 高知旅行

体力試しに友人に誘われるがまま高知旅行へ。 神戸経由、夜行バスで高知まで。 神戸で1人飲みして眠剤飲んで寝たらあっという間に神戸についた。 早朝に着くから土佐御苑の日帰り温泉がおススメ。 高知限定リープルソフトも朝から食べれる。 友達との合流ま…

3月13日検査結果

パッと代わり映えはしない。 ただ、病気発覚以来、体内のタンパクが始めて正常値の範囲に入ったと。 ただ漏れていたタンパクが少しづつは体に留まっていれるようになっているのか? はたまたふつうにタンパク取りすぎているのか とりあえずプレドニンは20mg…

お久しぶりに更新しましょう

とある友人に先日飲みの誘いのラインをしたら、密かにブログは見ているよ! と言うことなので 飲みは叶わなかったけどもたまには更新しよう! まずはこちら 4月15日、禁煙して1年経ちました! パチパチパチパチー! つまりはこの前日くらいに、あなたやばい…