IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

ステロイドパルス入院8日目

f:id:bohemian5:20181119184139j:image

今日からまた点滴。

今日は失敗しまくって心が折れてたんだけど、とても良い血管でいい感じで入って救われたと、看護師さんが言っていた。

相性が良く、痛くないしこちらも有難い。

 

点滴のステロイドはすごい体が火照るのよね。

暇と体力低下防止のため、リハビリしたいってお願いしてたら、ちょうど点滴が終わった頃に理学療法士さんがきて、身体チェックをしてくれた。

汗が凄かったけど、病人をいいことになんか色んなことが気にならなくなってる。

 

筋力は年相応だと。

ただ、先月、今月とほとんど働いてなく筋力低下が激しいので、元々はかなり体力があったのでしょうとのこと。

 

感染の恐れがあるから、あんまり歩けないとの事で、明日からはチャリこぎと、筋トレ、ダンベル体操をやる予定。

なにより動いたら寝れるんじゃないかと思っております。

また意気込んでいるけど、今日は寝るぞ!


f:id:bohemian5:20181119184022j:image

f:id:bohemian5:20181119184027j:image

f:id:bohemian5:20181119184047j:image