IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

マッスル

筋肉は1日にしてならず なんて、筋トレ大好きな人達が言ってますが、3週間の入院でかなり筋肉落ちました。 それにとどめを刺すように退院して五日間、飲まず食わずで1日23時間位は寝て過ごしたところ、本当にヨロヨロ。 ベットから起きてわずか5メートルくらい歩いたところで膝カックンするくらい、筋肉は落ちます!

仕事復帰しても、とにかく足がパンパンついていかない。 今は走ることすら出来ない。 一生できないんじゃないかなという気がしてる。 春、アラバキに耐えれる筋肉をつけることを目標に家にいるときは、足に重りを1キロづつつけて生活。

リハビリの続きをしているけど、病院では3キロのダンベルでできていたことが、2キロでも出来なくなっている。

それに加えて骨密度も下がるときた。 ばぁちゃんじゃん! この冬、転ぶということは致命的。 気をつけて歩こう。