IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

低塩生活

最近は買い物へ行くと、まず塩分チェック。 昨日見つけたこちらの焼きそば。 ほかのマルちゃん焼きそばは3.7グラム以上あるにも関わらず、この味だけは2.2グラム

ちょっとソース少なめにして作れば2グラム以下でいける! しばらくはこちらになりそう。

それまではひたすらこちらの無塩うどんにあらゆら100キロカロリーソースで。 なんせ私は電子レンジ調理のプロですから、レンジのみでできるってのが最高。

中でもこちらの2つが私のお気に入り。

普段、一人の時はカロリー制限、減塩生活でアルコールも控えよう。 そのかわり会食や飲み会の時は解放してストレス発散していこうと思います!