IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

転院

f:id:bohemian5:20181123125259j:image

4月4日に近所の腎臓内科から、紹介状を書いてもらって4月18日にこの病院に転院しました。

 

その時の検査結果。

4月4日の時は確か疲労等々で身体がボロボロ、排尿痛?膀胱よりはちょっと上だったと思うけど、オシッコが出なくなって病院に行った。

風邪、膀胱炎で抗生剤の点滴に三日間通って回復したはず。

このころのオシッコの泡立ちには気づいていました。

色もなんだか急に麦茶みたいな色になって、痛みがあったから勝手に石でもあるなと思っていたのですよね〜。

 

けど、エコー診断で石もないし、腎臓の腫れもない。

とりあえず、ここの病院でできることはここまで。

 

初めてこの病院へ来た時には体調はかなり回復していたので、前の診断よりはタンパクも出ていないのかなと思います。

といっても、出てるんですけどね…

 

で、腎生検をしなければならないという説明を受けました。

しますか?ではなく、しなければならないと。