IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

ステロイドパルス入院10日目

 

明日、向かいのおばちゃまが退院することが決定してしまいました。

いつも一緒にラジオ体操をしていたのに、今朝慌てて看護師さんがやってきて、低血糖になるから朝一はダメと。

2週間入院してていまさらw

 

退院はいいことだけど寂しいわ〜。

昨日のいけ好かないナースが今日もおばちゃまを担当していて、今日は昨日よりひどい。

おばちゃまが帰る支度をして椅子の上にたたんでいた服に座っている。

 

おばちゃまが言ってもうんもすんもなし。

返事してよ〜と言ってもなし。

さすがに「うんくらい言ってあげればいいしょ、確認できないから次進めないんじゃないの」

「そして荷物の上にすわるとか…せっかく準備したのに」

と言ってやったら、フッとわらって頷くという対応。

 

私、今後こいつともうひともめしそうw


f:id:bohemian5:20181121200510j:image

f:id:bohemian5:20181121200516j:image

f:id:bohemian5:20181121200505j:image

医療現場とは治療ができればいいから、そんなもん??

 

2クール目、500mlのステロイド点滴終了。

また明日から服薬にてステロイド開始。

うすうす気付いていたけど抜け毛がすごい!

私は毛量多いから今のところ大丈夫だけど、なんか後頭部のボリュームがなくなった。

頭は抜けるのに、体毛は増えるとかやめてもらいたい。

けど、多毛はまだきていません、ありがたや〜。

f:id:bohemian5:20181121201250j:image