IgA腎症の寛解を目指す!

元気と健康だけが取り柄の私が難病になった。

2017〜2018 発覚まで②

1月の末からはインフルエンザで休み中働いた分、遊んでやろうと少しでも時間があると外に出かけていました。

f:id:bohemian5:20181113055638j:imageライブ行ったり
f:id:bohemian5:20181113055630j:imageスノーボードしたり
f:id:bohemian5:20181113055542j:imageライブ行ったり

 

2月、共働きの親の代わりにいつも私達を育ててくれた、大事な叔父さんが亡くなりました。

泣きに泣いて、今でも涙が出るんだけどもわかってはいたけどショックな出来事でした。


f:id:bohemian5:20181113055643j:image

f:id:bohemian5:20181113055534j:image


2月はどうしても行きたかった仙台のお店へ


f:id:bohemian5:20181113055654j:image

f:id:bohemian5:20181113055650j:image

f:id:bohemian5:20181113055504j:image




3月はボヘミアンズを見に名古屋のライブサーキットへ

前乗りして一度行ってみたかった有松観光


f:id:bohemian5:20181113055529j:image

f:id:bohemian5:20181113055609j:image

f:id:bohemian5:20181113055604j:image

f:id:bohemian5:20181113055513j:image

f:id:bohemian5:20181113055647j:image

 

12月の末からここまで、休みが少ないこともあり、休養日は一日もなし。

基本そんな生活だけど、アラフォー、それは自分を酷使しすぎているよ


とうとうオシッコが出なくなりました。

尿の異常な泡立ちと残尿感、排尿痛があることはなんとなーく気づいていましたが。

看護師をしている?していた?母に言うとあっさり病院行きなさいと。

わかってるって、だからどこにいくか迷ってるんだって!とこれまでの流れを伝えると泌尿器じゃなくて腎臓っぽいから腎臓内科に行けと。

 

そんなのそう簡単にあるか!と思って調べたら運良く家から歩いて10分のところにありました。

尿検査をしてくれた看護師さんが慌てて

「両方3だよ!いままでは?!」と。

先生にもやっぱり3出てます〜!とプライバシーとかそっちのけで叫んでる。

症状と経過を伝えると、導尿されると思いきや点滴。

点滴が終わったらピタッと治った。


f:id:bohemian5:20181113055613j:image

f:id:bohemian5:20181113055657j:image

おそらく腎炎からくる尿路感染症

抗生剤の点滴を3日通ってからは体調良くなりました。

 

あなたにはきっと重大な腎臓に関わる病気があります。

結果を見て見ないとわからないけど、オシッコを精密検査に出しますとのこと。

 

結果は1週間後。

のはずが4日で電話が来て、来てくださいと…

かなり驚きの数値らしい。

すぐに大きい病院に転院して下さいと。

入院の検査が必要になりますとのことだった。

下半身は病みやすい方ではありますが笑

全然混んでいない町医者の言うことですからまたまたーくらいにしか思わず、とりあえず予約も入れられたし行くしかないかと。

 

一週間後、半休をもらって通院です。